勝者とは、始める人ではなく続けた人のこと

色々な事に興味を持ちます。興味のある事を調べ、メモ的に挙げていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ダークソウルリマスター】第1回 人間性を捧げよ

youtu.be 過去にデモンズソウルをクリアしていた為、ダークソウルはすごく気になっていた逸品である。 今のところダークソウルⅠ・Ⅱ・Ⅲ、仁王1・2、SEKIROを購入して積んであるが、これは「大人あるある」ではないかと思っている。 金銭的に余裕があるが、仕…

MHWIを裸でクリアした男達がいくモンハンライズ狩猟物語~クルルヤック~【第二幕】

youtu.be あのアイスボーンを裸でクリアした男たちがモンスターハンターライズの世界を楽しみます。初見プレイとなりますので温かい目で見てください。 さとう:モンスターハンターライズの使用武器[太刀・大剣・双剣]ひつじ:モンスターハンターライズの使…

MHWIを裸でクリアした男達がいくモンハンライズ狩猟物語~アケノシルム~【第1幕】

youtu.be あのアイスボーンを裸でクリアした男たちが モンスターハンターライズの世界を楽しみます。 初見プレイとなりますので温かい目で見てください。 さとう:体験版少々プレイ済み。 ひつじ:体験版ホルンが楽しすぎてホルンでマガイマガドを倒している…

【bloodborne】初心者目線で攻略・解説/実況プレイ【ヨセフカの診療所~ボス聖職者の獣まで】

youtu.be 今回からブラッドボーンを初心者目線で攻略・解説していく動画を出させていただきます。(考察もできればいいな。) 生まれるべきではなかった(Lv.4)で攻略していくつもりなので、ゴリ押しはできないようにしています。ぜひ、参考になればと思いま…

【スーパーマリオ】人生初のマリオが鬼畜すぎた。 実況プレイ#4【スーファミ版マリオコレクション】

youtu.be 7面からだいぶ難易度が変わってきた気がします。クッパ城もめちゃくちゃ難しくなっていますし… ちゃんねる登録していただけると嬉しいです! www.youtube.com あなたの登録が明日への活力になります! マリオめちゃくちゃ面白いんで、ぜひ皆さんも…

【スーパーマリオ】人生初のマリオが鬼畜すぎた。 実況プレイ#3【スーファミ版マリオコレクション】

youtu.be ゲームオーバーの画面見すぎて慣れてしまった… ちゃんねる登録していただけると嬉しいです! www.youtube.com あなたの登録が明日への活力になります! マリオめちゃくちゃ面白いんで、ぜひ皆さんもやってみてください!(え?知ってるって?) #ス…

【スーパーマリオ】人生初のマリオが鬼畜すぎた。 実況プレイ#2【スーファミ版マリオコレクション】

www.youtube.com ジャンプが届かないのが多々ありました。少しずつ慣れてきた感じはします! ちゃんねる登録していただけると嬉しいです! www.youtube.com あなたの登録が明日への活力になります! マリオめちゃくちゃ面白いんで、ぜひ皆さんもやってみてく…

【スーパーマリオブラザーズ】人生初のマリオが鬼畜すぎた。 実況プレイ#1【スーファミ版マリオコレクション switch】

youtu.be 人生初めて横スクロール型のマリオでしたが、滑るわ、慣性が働くわでめちゃくちゃ難しいですね。 ちゃんねる登録していただけると嬉しいです! www.youtube.com あなたの登録が明日への活力になります! マリオめちゃくちゃ面白いんで、ぜひ皆さん…

痛風の病態や薬について ※薬は採用薬のみ今後追加予定【勉強用】(2021/03/09)

Q.痛風とは? ①尿酸の産生過剰②尿酸排泄の低下、又は両者の合併によって生じる。 ※尿酸はプリン塩基(アデニン(A)、グアニン(G))分解の最終産物。 高尿酸血症は、血清尿酸値が7.0mg/dL以上を言う。 急性痛風関節炎、痛風結節、腎障害、尿路結石の原因になる…

骨粗鬆症の病態や薬について ※薬は採用薬のみ今後追加予定【勉強用】(2021/03/08)

Q.骨粗鬆症とは? 骨は、CaとPの倉庫の役割をもち、加えて ●破骨細胞による骨吸収 血中のCa濃度↑ ●骨芽細胞による骨形成 血中のCa濃度↓ という骨代謝回転を行っている。 骨代謝回転は30歳代まで均衡を保っているが、40歳代以降は骨吸収量に対し、骨形成量が…

まさかの急性胃腸炎になる。

どうも、砂糖です。 休日はまったく家から出ないようにしてたのですが、まさかのコロナではなく急性胃腸炎になりました。 とりあえず僕の場合、ウィルス性のようで対症療法でいくのですが、まあキツい。 熱が38度を超えて、座ったり立ったりしていると吐き気…

【ダイエット実況】リングフィットアドベンチャーをガチンコで毎日一か月間やって効果はあるのか?【筋トレ3日目】

youtu.be 3日目でございます。少し筋肉がついた感じがします。気のせいかもしれませんが… 2021/2/9から1か月間ガチンコでリングフィットアドベンチャーをやって、どれだけ体に変化があるか検証したいと思います。 体重:66.2kg 体脂肪率:20.5% 骨格筋率:3…

【ダイエット実況】リングフィットアドベンチャーをガチンコで毎日一か月間やって効果はあるのか?【筋トレ2日目】

youtu.be たった1日で身体がバッキバキです。 2021/2/9から1か月間ガチンコでリングフィットアドベンチャーをやって、どれだけ体に変化があるか検証したいと思います。 体重:66.2kg 体脂肪率:20.5% 骨格筋率:36.8% ※家族がいる時は実況ができないので、…

【ダイエット実況】リングフィットアドベンチャーをガチンコで毎日一か月間やって効果はあるのか?【筋トレ1日目】

youtu.be 2021/2/9から1か月間ガチンコでリングフィットアドベンチャーをやって、どれだけ体に変化があるか検証したいと思います。 体重:66.2kg 体脂肪率:20.5% 骨格筋率:36.8% ※家族がいる時は実況ができないので、プレイ動画になってしまいます。 ちゃ…

憧れの医療従事者になった。が、自分の中で何かが変わった。~就活生に捧ぐ~

もし、医療従事者を目指す方がいたら、少しでも参考にしていただければ幸いです。 ※あくまで個人の見解です。 今、僕は社会人〇年目のぺーぺーです。(あえて伏せておきますw) 最近では役職も与えられ、同期の中では少し早めに『出世コース』を歩んでいるこ…

youtubeで動画がまったく再生されない問題

普段、医療従事者なのですが、ゲーム実況が楽しすぎて早く本業を辞めたい。 忙しいしやってらんない← どうも、砂糖です! Youtubeに動画を投稿して約2ヶ月が経ちました。 100本近くの動画を出してみたものの、 まったく伸びない!! というか再生すらされな…