勝者とは、始める人ではなく続けた人のこと

色々な事に興味を持ちます。興味のある事を調べ、メモ的に挙げていきます。

youtubeで動画がまったく再生されない問題

普段、医療従事者なのですが、ゲーム実況が楽しすぎて早く本業を辞めたい。

忙しいしやってらんない←

 

どうも、砂糖です!

Youtubeに動画を投稿して約2ヶ月が経ちました。

100本近くの動画を出してみたものの、

まったく伸びない!!

というか再生すらされない!!!

再生回数0!!!!

再生がされないということは、サムネイル・タイトルがダメなのかな?という感じです。

ここ最近作ったのは、これです。

f:id:satotyan_cocoa:20210106185045j:plain

サムネイル

一応BOGYサムネイルを意識しているのですが、欲張りすぎて色合いがごちゃごちゃしている感じがするんですよね、自分でも。

最初は、色をあまり使いすぎなようにサムネイルを作っていったのですが、いざ投稿した後自分の動画を探したら、埋もれてるんだよね!!

自分の動画が!目立たなさ過ぎて!!埋もれてるんだよ!!!

なんにも目立たないの!なんっっっっにも!!

で、色々試して、インスタでフォローしていただいてる方々にも意見を聞いた結果、上のサムネイルの色合いに落ち着いたのです。

念のため、BOGYサムネイルが分からない方用に下に軽くまとめておきますね。

 

【BOGYサムネイル】

  • Blue:青
  • Orange: オレンジ
  • Green:緑
  • Yellow:黄色

Youtube自体が白・黒・赤を基調としています。なので、BOGYを使うことによってYouTubeのレイアウトに使われている色と被らないで目立たせることができます。というもの。

……

………

うん、理論はね、色々調べてるから分かるんだよね。

でもね、本当に再生されないんだよね。

もうね色々調べたよ、本当に。

まとまった時間に書き足していきますね、自分の為にも。

気になる方はフォローしていってください。

 

ちゃんねる登録していただけると嬉しいです!

www.youtube.com

あなたの登録が明日への活力になります!

 

【タイトルの文字数】(追記2021/01/09)

自分の動画を出す時に、YouTubeでもSEOをやキーワードを調べるかと思います。

キーワードがいっぱい出てきたら、タイトルの中にたくさん入れたいですよね。

すごくよく分かります。

少しでも色々な人にヒットしてほしいな、と思いキーワードを盛りだくさんにしてしまっていました。

でも、調べてみると、タイトルは長すぎてしまうと効果も半減してしまうようなのです。

 ◆タイトルの文字数が大切!

タイトルの文字数が重要な理由は、長すぎると途中で文字化がされなくなってしまうからです。

<例>

Google:約28文字までが表記され、それ以降は表示されません。

Yahoo!:約31文字が表記されます。

これらを踏まえて、タイトルの長さも考慮していく必要があります。

youTubeというのは、8割以上の方がスマホで閲覧しているというデータがあります。

なので、スマホに合わせるのが効果的なのです。

スマホyoutubeを見るとタイトルは27文字が文字として反映されます。

以上を踏まえると、タイトルは20~30文字以内に収めるのが1番効果的かと思います。

27文字以上のタイトルにする場合は、27文字以内にメインのキーワードを入れると良いかもしれません。

⇒これに関しては、20文字以内にキーワードを入れた方が良い、とおっしゃてる方もいるので、なるべく前半にキーワードを持ってきた方がいいのは確かですね!

 

#Youtube #動画投稿 #再生されない