勝者とは、始める人ではなく続けた人のこと

色々な事に興味を持ちます。興味のある事を調べ、メモ的に挙げていきます。

【ダークソウルリマスター】第1回 人間性を捧げよ

youtu.be

 

 過去にデモンズソウルをクリアしていた為、ダークソウルはすごく気になっていた逸品である。

今のところダークソウルⅠ・Ⅱ・Ⅲ、仁王1・2、SEKIROを購入して積んであるが、これは「大人あるある」ではないかと思っている。

金銭的に余裕があるが、仕事により時間や気力が無くなってしまっている。昔なら買ったらすぐにやっていたのに…年は取りたくないな…

 話は逸れたが、楽しみにしていたダークソウルを始めた。

f:id:satotyan_cocoa:20211203010530p:plain

元々は霧に覆われた灰色の世界を古龍が統べていた。

f:id:satotyan_cocoa:20211203010606p:plain

そこに火がおこり光と闇・生と死が生まれた。そして、その火から王のソウルを見出す。

f:id:satotyan_cocoa:20211203161420p:plain

太陽の光の王グウィン

f:id:satotyan_cocoa:20211203161440p:plain

イザリスの魔女

f:id:satotyan_cocoa:20211203161505p:plain

最初の死者ニト

f:id:satotyan_cocoa:20211203161955p:plain

誰も知らぬ小人

f:id:satotyan_cocoa:20211203163510p:plain

王の力を得た者達は、古龍に戦いを挑んだ。

f:id:satotyan_cocoa:20211203163314p:plain

グウィンの雷が、古龍の岩のウロコを貫き

f:id:satotyan_cocoa:20211203164614p:plain

イザリスの魔女、混沌の娘達の炎は嵐となり

f:id:satotyan_cocoa:20211203165021p:plain

死の瘴気がニトによって解き放たれた。

f:id:satotyan_cocoa:20211203165132p:plain

そして、白竜シースの裏切りにより古龍は敗れた。

f:id:satotyan_cocoa:20211203165343p:plain

火の時代が始まる。

f:id:satotyan_cocoa:20211203165603p:plain

だが(時が経ち)やがて火は消え闇は残る。
今まさに火が消えかけ夜ばかり続き

f:id:satotyan_cocoa:20211203170109p:plain

人の中に、呪われたダークリングが現れはじめた。

おい!!

めちゃくちゃワクワクする始まり方じゃないか!!!

主人公は「不死人」という“不死”の呪いをかけられた人間。

ダークリングが現れると不死人になってしまい、北の不死院に閉じ込められるのかな?

北の不死院には、主人公と同じ不死人がたくさんいた。

操作方法はデモンズソウルと変わらないから、その辺は手こずらなかった。

f:id:satotyan_cocoa:20211203172934p:plain

篝火。
今回の拠点となり、エスト(回復薬)の補充やレベルアップができる。
火をつけて回るのには何か理由があるのかな?

f:id:satotyan_cocoa:20211203173254p:plain

牢から助けてくれた名も無き騎士の最期。
騎士「その印、あらわれし者は不死院から古い王たちの地にいたり、目覚ましの鐘を鳴らし、不死の使命を知れ」

これから俺は古い王たちの地に行って、鐘を鳴らすんかー。この騎士の使命を受け継ぐんやな( ˘ω˘)スヤァ

f:id:satotyan_cocoa:20211203174123p:plain

エンペラークロウみたいにでかい!!
いや、成長したらもっとでかいか。

f:id:satotyan_cocoa:20211203174252p:plain

ロードランの地。
火継ぎの祭祀場。

チュートリアルはサクッと終わり、最後には不死院を脱出することができたので、ここから俺の物語が始まるんやな。

またこういうおっちゃんいるんやなw(赤い丸)