勝者とは、始める人ではなく続けた人のこと

色々な事に興味を持ちます。興味のある事を調べ、メモ的に挙げていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無地のノートは創造性が広がる?

ログインができなくなるというアクシデントがあって少し焦りました(笑)はい、前置きおわり今回は無地のノートについてです。 100均で品物をプラプラ見ていたら、無地のノートを見つけました。 実験ノートを書くときにノートの横線が邪魔で書きづらかった覚え…

新発売!マツキヨエナジードリンク キャフーン

今日マツキヨでドリンクを見ていたら、期間限定の マツキヨエナジードリンクの新フレーバーがあったので購入しました! すんごいミント+レモン味! 飲んだ後すごいスースーします。 これは眠気覚ましにはいいかもしれません。 マツキヨドリンクの色は、どれ…

お客様はそんなに偉いのか?

タイトルの件についてなのですが、 『お客様』はそんなに偉いのですか? ・物をレジに投げるように置く ・小銭を叩きつけるようにトレイに置く ・そんなに袋詰めに時間がかかってなくても「早くして」 ・イヤホンを両耳にして、こっちが言っていることをガン…

初めに

私は103回国家試験に合格し、新人薬剤師となりました。 去年の今頃は国試の日に近づくにつれてドキドキしていたものです。試験会場が想像を超えるひどさで、問題を解いていてとてもストレスを感じ、2日目が終わった時には頭がぼーっとして、かなり燃え尽…