勝者とは、始める人ではなく続けた人のこと

色々な事に興味を持ちます。興味のある事を調べ、メモ的に挙げていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

漢検取得!!.....したいなー

ふと文字を書くとき、恥ずかしながら漢字が書けなくなっているな、と感じる今日この頃... 読むことはできても、いざ書こうとすると書けない これもスマホの弊害かな?そんなことが続いていて、ある時ふと そうだ、漢字勉強しよう と思ったわけです 無駄なと…

人間関係・恋愛

ふと思うことがあるのですが、 人間関係にも旬があるんだな、ということです 友人しかり、彼氏彼女しかり... 今の友人や彼氏彼女よりも気の合う人、いい人と出会ったら、そっちに重きを置くようになります。 それは決しておかしいことではなく、新しく出会っ…

【歌詞/和訳】I'm A Mess/Bebe Rexha(ビービー・レクサ)

最近、Bebe RexhaのI'm A Messという曲をリピートして聴きまくっています。 和訳が気になってきたので、せっかくだから自分で単語で引きつつ、和訳をしてみようかと思いました。 英検3級の力を見せてやるっ!!← … …… ……… messってどういう意味や? ほー、…

ゲーム実況

最近ゲーム実況を少しずつだけど、始めることができるようになってきました。 ニコニコ動画:https://sp.nicovideo.jp/my/mylist/65196175 あまり再生回数の伸びはよくないです。 なので、動画再生を増やすにはどうしたらいいかを僕なりに考えました。 ①内容…

無地のノートは創造性が広がる?

ログインができなくなるというアクシデントがあって少し焦りました(笑)はい、前置きおわり今回は無地のノートについてです。 100均で品物をプラプラ見ていたら、無地のノートを見つけました。 実験ノートを書くときにノートの横線が邪魔で書きづらかった覚え…

新発売!マツキヨエナジードリンク キャフーン

今日マツキヨでドリンクを見ていたら、期間限定の マツキヨエナジードリンクの新フレーバーがあったので購入しました! すんごいミント+レモン味! 飲んだ後すごいスースーします。 これは眠気覚ましにはいいかもしれません。 マツキヨドリンクの色は、どれ…

お客様はそんなに偉いのか?

タイトルの件についてなのですが、 『お客様』はそんなに偉いのですか? ・物をレジに投げるように置く ・小銭を叩きつけるようにトレイに置く ・そんなに袋詰めに時間がかかってなくても「早くして」 ・イヤホンを両耳にして、こっちが言っていることをガン…

初めに

私は103回国家試験に合格し、新人薬剤師となりました。 去年の今頃は国試の日に近づくにつれてドキドキしていたものです。試験会場が想像を超えるひどさで、問題を解いていてとてもストレスを感じ、2日目が終わった時には頭がぼーっとして、かなり燃え尽…