勝者とは、始める人ではなく続けた人のこと

色々な事に興味を持ちます。興味のある事を調べ、メモ的に挙げていきます。

【リングフィットアドベンチャー】新年を迎えてスタート!ダイエット1日目

新年あけましておめでとうございます!!

2022年。皆様にとって幸多き一年になりますように。

 

早速ですが、新年を迎えたので新たなことに挑戦したいな、なんて思いつつ怠惰な自分を少しずつ変えていきないなと思いました。

毎年、健康診断ありますよね?

去年の数値も見れるかと思いますが、去年体重が58kgだったにもかかわらず、今年はなんと!62kg!!初めて60台になってしまったのです…

170cm 62kgになってしまったのです。

えー、大したことなくない?と思うかもしれませんが、まあ待ってください。

これは7月に量ったものなのですよ。

もうなんとなく察することができましたよね。

 

2022年1月1日現在 体重は68kg!!!!

もうね、なんていうか目に見えて太ってきてるんですよ。

筋トレや運動を一切してないので、間違いなく脂肪が増えてしまったのです。

加えて、休みの日に引きこもっていたのもあって、鬱気味というか陰気臭くなってきた感じがするのです。

しかも、なんか自分は不幸せだなと思うことも多くなってしまい、幸福度が下がっています。

 

これはいかん!と思い、何か解消する方法がないか調べました。

結論から言うと「運動」が良いらしいのです!!

……

うん、分かっていたよ…

鬱病患者さんの治療プログラムにも「早寝早起き」と「運動」がありますからね。

(でも少し現実逃避をしたかったのよ…)

運動のメリットはすごいのです!

自分のモチベーションを維持するために書いておこう。

【運動のメリット】

①ダイエット効果

②肌の状態を改善する

③気持ちが元気になる、若返る

④記憶力が向上する

⑤睡眠の質が上がる

⑥筋肉や心肺系が強くなり、疲れにくくなる 

⑦骨を丈夫にする

⑧関節や筋肉が柔らかくなる

⑨性生活が向上する

⑩免疫力を向上する    などなど

こんなにもメリットがある。やるっきゃないだろ!!

 

そんなこんなで太ったし、暗くなったので運動をしようと思い立ったわけです。

思い立ったが吉日」ならその日以降はすべて凶日

この精神ですよ!!!!

なので、さっそく今日から始めました!

【リングフィットアドベンチャー】を!!!!!

これなら続けられるかなと。

とりあえず今日はステージ1だけクリアしよう、ということで始めたわけですが1面の時点で気持ち悪いくらい疲れた。

こんなにも体力が落ちているのはショックでしょうがない。

休み休み気持ち悪さに耐えながら、やっとこさステージ1のボス「ドラゴ」の所までいけました。

f:id:satotyan_cocoa:20220101224526j:plain

めちゃ強い!というか体力が多すぎんだよぉ!!!!

疲れている身体に鞭を打ちながら、息も絶え絶えに勝利しました。

f:id:satotyan_cocoa:20220101224521j:plain

ステージ1を終えたので、今日は終えました。

f:id:satotyan_cocoa:20220101224523j:plain

心拍数がすごい。

とりあえず今日の運動結果です。

f:id:satotyan_cocoa:20220101224518j:plain

f:id:satotyan_cocoa:20220101224529j:plain

f:id:satotyan_cocoa:20220101224457j:plain

今日の豆知識

2022年1月1日

体重:68.2kg

体脂肪率:22.9%

内臓脂肪レベル:7

骨格筋率:36.0%

体年齢:34