勝者とは、始める人ではなく続けた人のこと

色々な事に興味を持ちます。興味のある事を調べ、メモ的に挙げていきます。

【歌詞/和訳】I'm A Mess/Bebe Rexha(ビービー・レクサ)

 

 

 

最近、Bebe RexhaのI'm A Messという曲をリピートして聴きまくっています。

和訳が気になってきたので、せっかくだから自分で単語で引きつつ、和訳をしてみようかと思いました。

英検3級の力を見せてやるっ!!←

……

………

messってどういう意味や?

ほー、「めちゃくちゃ」や「ボロボロ」って意味があるんか

一歩目からつまづいた…幸先不安すぎる

 

 

【メイン】

Everything's been so messed up here lately (最近は全部がめちゃくちゃ)

Pretty sure he don't wanna be my baby (彼は私の彼氏になりたくないってことは間違いない)

Oh, he don't love me, he don't love me (あぁ、彼は私を愛してない。私を愛してない)

He don't love me, he don't love me, but that's okay (愛してない、愛してないの。でも大丈夫)

'Cause I love me, yeah, I love me (だって私は自分を愛しているから。私を愛してる)

Yeah, I love me, yeah, I love myself anyway, hey (そう。私は私自身を愛してる)

Everything's gonna be alright (すべて上手くいくよ)

Everything's gonna be okay (きっとよくなる)

It's gonna be a good, good life(最高の人生になるさ)

That's what my therapists say (私のセラピストはそう言ってる)

Everything's gonna be alright (すべて上手くいくよ)

Everything's gonna be just fine (きっとよくなる)

It's gonna be a good, good life (最高の人生になるさ)

【サビ】

I'm a mess, I'm a loser (私はもうボロボロ。負け犬よ)

I'm a hater, I'm a user (私は嫌われ者だし、利用される人間)

I'm a mess for your love, it ain't you (あなたへの愛で私の中はめちゃくちゃだわ、これからも)

I'm obsessed, I'm embarrassed (夢中になってる、恥ずかしいわ)

I don't trust no one around us (もう誰も信じられないわ)

I'm a mess for your love, it ain't you (あなたへの愛で私の中はめちゃくちゃだわ、これからも)

【メイン】

Nobody shows up unless I'm paying (お金を払わない限り誰も来てくれない)

Have a drink on me, cheers to the failing (私の失敗に乾杯しましょ、私の奢りよ)

Oh, he don't love me, he don't love me (あぁ、彼は私を愛してない。私を愛してない)

He don't love me, he don't love me, but that's okay (愛してない、愛してないの。でも大丈夫)

'Cause I love me, yeah, I love me (だって私は自分を愛しているから。私を愛してる)

Yeah, I love me, yeah, I love myself anyway, hey (そう。私は私自身を愛してる)

Everything's gonna be alright (すべて上手くいくよ)

Everything's gonna be okay (きっとよくなる)

It's gonna be a good, good life (最高の人生になるさ)

That's what my therapists say (私のセラピストはそう言ってる)

Everything's gonna be alright (すべて上手くいくよ)

Everything's gonna be just fine (きっとよくなる)

It's gonna be a good, good life (最高の人生になるさ)

【サビ】

I'm a mess, I'm a loser (私はもうボロボロ。負け犬よ)

I'm a hater, I'm a user (私は嫌われ者だし、利用される人間)

I'm a mess for your love, it ain't you (あなたへの愛で私の中はめちゃくちゃだわ、これからも)

I'm obsessed, I'm embarrassed (夢中になってる、恥ずかしいわ)

I don't trust no one around us (もう誰も信じられないわ)

I'm a mess for your love, it ain't you (あなたへの愛で私の中はめちゃくちゃだわ、これからも)

【】

Everything's gonna be alright, alrigh (すべて上手くいくよ、大丈夫) 

Everything's gonna be just fine (全部上手くいく)

It's gonna be a good, good life (最高の人生になるさ)

【サビ】

I'm a mess, I'm a loser (私はもうボロボロ。負け犬よ)

I'm a hater, I'm a user (私は嫌われ者だし、利用される人間)

I'm a mess for your love, it ain't you (あなたへの愛で私の中はめちゃくちゃだわ、これからも)

I'm obsessed, I'm embarrassed (夢中になってる、恥ずかしいわ)

I don't trust no one around us (もう誰も信じられないわ)

I'm a mess for your love, it ain't you (あなたへの愛で私の中はめちゃくちゃだわ、これからも)

 

 

 

 

 

 

疲れたーーー

久しぶりに英語に向き合った気がします

和訳が合っているかは定かではないです

※あくまで英検3級男が訳したと理解をお願いします