勝者とは、始める人ではなく続けた人のこと

色々な事に興味を持ちます。興味のある事を調べ、メモ的に挙げていきます。

人間関係・恋愛

ふと思うことがあるのですが、

人間関係にも旬があるんだな、ということです

友人しかり、彼氏彼女しかり...

今の友人や彼氏彼女よりも気の合う人、いい人と出会ったら、そっちに重きを置くようになります。

それは決しておかしいことではなく、新しく出会った人はまだまだ知らないことが多く、ちょっと気が合うとめっちゃ気が合う!と思ってしまうからだ、と私は思っています。

新たな出会いがたくさんある中で、長年付き合っている友人、彼氏彼女がいる方は、とても大切にするべきだと思います。(当たり前ですが)

私の友人曰く

最初好きな相手のことはピンク色に見えている。でも付き合っていくことでだんだん嫌な面が見えてきて、黒い点々が増えていき黒い部分の割合が増えたら、もうそこにし

か目がいかない。次第に見るのも嫌になり別れる。

と人間関係を表現していました。

 

f:id:satotyan_cocoa:20190903000107j:plain

友人の考え方

これには私も納得しました。

巷には、恋多き人間が多々いるかと思います。そういう人に限って

恋愛は付き合った年月じゃないんだよ。長ければいいってわけじゃないんだよ。とさも自分のことを正当化するようなことをほざきます。

しかし、そういう方々は付き合っちゃ別れ、付き合っちゃ別れを繰り返します。

相手の嫌な面が見えてきて、まだ嫌な面の割合が少なくてもそこにばかり目がいき、嫌になって別れてしまいます。

相手を傷つけていることも考えず、本当に厚顔無恥です。

しかも、そういう人は

私は恋愛経験豊富!やこんなに好きだったんだ!など言います。

そりゃ付き合って数か月や1年そこらで別れてたら、短期間だからお互い燃え上っているだろうし、楽しい思い出のほうが多いんだからそう思うだろって思ってしまいます。

こういう奴等は電車の中や街中で人に迷惑をかけているのに二人だけの世界に入っていたり、twitterで共同垢を作ったり...これ以上はやめましょう(何の恨みがあるのか)

 

 

実際、恋愛は年月が大事です。正しく言うと主に!年月が大事です。

なぜなら、相手の嫌な面が見えても、何回喧嘩をしても長く付き合えるということは、それだけお互いが歩み寄れているからです。

特に喧嘩を何回しても別れないカップルはすごいなと思います。

喧嘩をして、相手の嫌なところダメなところを受け入れて仲直りする。すばらしい!

より一層仲が深まるんですね!

 

 

 

 あれ?いつから恋愛の話になったのか

人間関係にも旬がある、という話ではなかったのか?

しかも長々書きましたが、結論が弱すぎる!!( ºΔº ;)

ダラダラ書きすぎて何を言いたいのかよくわからなくなってきました。

もうすぐ深夜1時

なんか病んでるのかな

もう寝よ。。。

 

 

 

※今回書いたことはあくまで個人的な意見です

人それぞれ恋愛の価値観は違うのでー、とか

長く付き合ったからって歩み寄っているわけではないのでは?とか

ダラダラ惰性で付き合っているのはいいの?とか

そういうコメントはいらないです

 


 #人間関係 #恋愛