勝者とは、始める人ではなく続けた人のこと

色々な事に興味を持ちます。興味のある事を調べ、メモ的に挙げていきます。

【リングフィットアドベンチャー】ダイエット9日目 『継続は力なり』

2022年1月9日

体重:66.8kg

体脂肪率:22.4%

内臓脂肪レベル:7

骨格筋率:36.2%

体年齢:33

 

昨夜は夕食を食べなかったせいか、体重が減っていました。

f:id:satotyan_cocoa:20220110232940j:plain
f:id:satotyan_cocoa:20220110232937j:plain

今日でリングフィットアドベンチャー5回目!

新しくプランクが追加されたのですが、これがまたツラい。

筋トレをしていた頃は、こんなもん全然効かないだろってな感じで軽々できていましたが、今はびっくりするくらい効いているのが分かりますw

2セット目に身体全体が生まれたての小鹿ばりにガクガクしていて、こんなにも筋肉落ちたのか…と。体幹がかなり弱くなっているんだなと実感しました。

苦手なものはスキルセットから外さないようにしているので

スクワットとプランクは多めにやる!

と心に誓いました。

f:id:satotyan_cocoa:20220110232948j:plain
f:id:satotyan_cocoa:20220110232946j:plain
今日の成果

f:id:satotyan_cocoa:20220110232943j:plain

今日の豆知識